スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニー損保の自動車保険

ソノー損保の自動車保険といえば,よく選ばれていることで有名ですが,このソニー損保の自動車保険 の良いところとはどのようなものでしょうか。 ソニー損保の自動車保険が選ばれる理由には3つの理由があります。まず,ソニー損保の自動車 保険の保険料は,走る分だけを払えば良いのでおトクとなっているのです。

続きを読む »

スポンサーサイト

ソニー損保の自動車保険

年間走行距離が少ない人で,新たに自動車保険をお探しの人には,ソニー損保の自動車保険を 是非考えて頂きたいと思います。 ソニー損保の自動車保険は,特に年間走行が11000キロ以下の人ならば絶対にお得な内容に なっています。

続きを読む »

東京海上火災の自動車保険

東京海上火災の自動車保険は「トータルアシスト」という名前の自動車保険の商品です。 事故の防止から事故後のケアまでをトータルでアシストしてくれるというコンセプトの自動車 保険です。 東京海上火災の自動車保険「トータルアシスト」ではさまざまなサポートが豊富です。

続きを読む »

東京海上日動の自動車保険

キメ細かいサービスでとても人気のある東京海上日動。そんな東京海上日動が作った自動車保険, トータルアシストは,東京海上日動らしく,キメ細かい豊富なサービスでとても人気です。 東京海上日動の自動車保険は,名前を「トータルアシスト」という名前の自動車保険です。 東京海上日動の自動車保険,「トータルアシスト」は,様々なキメ細やかなサービスが豊富で とても安心な自動車保険となっています。

続きを読む »

東京海上の自動車保険

自動車保険の見直しや新規加入などを考えているなら,東京海上の自動車保険がおすすめです。 東京海上の自動車保険は,家庭用総合自動車保険となっていて,『トータルアシスト』 という名前が付いています。 このトータルアシストという東京海上の自動車保険のモットーは,「事故の防止から事故後の ケアまで」です。

続きを読む »

おすすめの自動車保険

おすすめの自動車保険にはどんな自動車保険があるのでしょうか。 国内系と外資系の自動車保険では,どのような違いがあるのでしょうか。 サービスを重視した自動車保険をお探しであれば,一般的には国内系の自動車保険会社が良いと されています。また,価格を重視した自動車保険をお探しであるなら,一般的には外資系の 自動車保険会社がおすすめだそうです。また,自動車保険の善し悪しを比較する際には,国内系 と外資系の保険会社を比べることは難し

続きを読む »

自動車保険会社

自動車保険とは,その名の通り自動車に関する保険の事です。自動車保険には2種類の保険が あり,誰もが必ず加入する義務のある自動車賠償責任保険という自動車保険と,加入が任意に なっている,任意保険という自動車保険のふたつがあります。 自動車保険は,さまざまな会社からいろいろな種類やサービスや特約のついた商品が出ている ので,はじめて加入しようとする人は,どこの自動車保険の会社にすればよいのかわからず, 困ってしまう事が多々あります。

続きを読む »

自動車保険の特約

自動車保険に限らず,保険にはさまざまな補償をプラスする為に,特約と呼ばれるものを付加 できるようになっている事が多くみられます。自動車保険の特約にはどのようなものがある のでしょうか。 自動車保険の特約の中には,ファミリーバイク特約があります。このファミリーバイク特約とは 同居・大学に通う為に別居している子供が原付に乗っている場合にオススメな自動車保険の 特約になります。

続きを読む »

自動車保険:免責

自動車保険に加入をしていれば,どんな時でも保険金が支払われると思われがちですが,実際は そういうわけではなく,一定の条件下での事故の場合は,自動車保険の保険の免責となって, 保険金が支払われない場合もあります。 免責とは,自動車保険の保険金の対象ではなく,自分で費用を支払うことをいいます。 自動車保険の免責になる場合にはいくつかの場合があります。

続きを読む »

自動車保険のリスク細分型保険

自動車保険のスタイルにはさまざまなものがあります。その中に「リスク細分型保険」と 呼ばれる自動車保険のスタイルがあります。どのようなものでしょうか。 この「リスク細分型」というものは,「保険を使う可能性の低い人が加入するほど, 保険料は安くなっていく」という特徴のものです。年間走行距離が少なければ少ないほど, 事故に合う確率は減るのです。

続きを読む »

自動車保険の等級引継

自動車保険には,等級という制度があります。この等級を,自動車保険の保険会社や保険の 名義が変わった場合,また契約している自動車と違う非保険自動車になった場合にも,引き継ぐ ことは基本的には,できます。しかし自動車保険で等級を引き継ぐ為には一定の条件を満たして いることが必要です。

続きを読む »

自動車保険の等級

自動車保険の契約の中で,等級ということばが出てきます。自動車保険の等級についてよく御存じ ない人が多いと思うので説明しましょう。 一般的に,私達が自動車保険に加入するときには,ノンフリート契約という自動車保険で 加入することになります。ノンフリート契約とは,契約者が所有,または使用する自動車の 総台数が9台以下の自動車保険の契約のことを言います。

続きを読む »

自動車保険:車両保険

自動車保険の中にはいろいろな保障内容の保険が細かく分けられています。 そんな自動車保険の中で,車両保険という名前の自動車保険があります。 自動車保険の中の,車両保険とはその名前の通り,車両にかけておく自動車保険の事です。 例えば,車両保険という自動車保険は,契約をしているクルマが,偶然の事故によって損害を 受けた場合に,修理代などが支払われる事になる自動車保険の事を車両保険といいます。

続きを読む »

自動車保険:任意保険

自動車保険は大きくわけて二つにわけられます。その自動車保険の種類のうちのひとつめは,自賠責保険 という自動車保険です。この自賠責保険という保険は,自動車を運転する人が必ず加入する ことになる,強制保険とも呼ばれている自動車保険です。 もうひとつの保険は,任意保険という保険で,その名の通り加入することが任意になっている 自動車保険のことです。

続きを読む »

自動車保険:自賠責保険

自動車保険には必ず加入しなければならない自動車保険と,加入が義務づけられていない任意の自動車 保険があります。 自動車保険の種類の1つめは,全ての運転者が必ず加入しなければならない,加入することが 義務づけられている,強制保険と呼ばれる保険です。この自動車保険を「自賠責保険」と 呼びます。

続きを読む »

自動車損害賠償責任保険

自動車保険は,万が一の際に予め入っておくととても安心な保険です。 特に自動車をよく運転する人にとっては必ず知っておいて欲しい自動車保険の基本があります。 自動車保険には,強制的に加入することが義務となっている自動車保険と, 任意加入の自動車保険があります。

続きを読む »

自動車損害賠償責任保険

自動車保険とは文字通り自動車を運転する人を対象とした保険の事です。 その自動車保険の種類のうち,「強制保険」という加入を義務づけられている自動車保険があります。 その強制保険という自動車保険の事を,自動車損害賠償責任保険,自賠責保険と呼びます。

続きを読む »

自動車損害賠償責任保険

自動車を運転する人すべてに関わってくる保険,それが自動車保険です。中でも,加入が義務 づけられている,強制保険と呼ばれている自動車保険があります。それが,自動車損害賠償責任 保険,通称自賠責保険です。

続きを読む »

自動車保険:契約後の手続き

自動車保険に加入をして自動車保険の契約が完了した後になっても引っ越しをしたり,車を 買い替えたりした場合には加入している自動車保険の会社に通知する必要が出てきます。 自動車保険の契約内容と実態が合わなくなる為です。もしこの通知を怠ってしまった場合には, 通知義務違反という違反となり,交通事故の際の保険金が支払われなくなる事もあるのです。

続きを読む »

格安自動車保険

自動車保険にはいろいろな特約などがつけられます。 また,自動車保険の中にはその保険会社の特有の特約などを持つものもあります。 そしてその中には,格安の保険料の自動車保険などももちろん存在しています。 この格安の自動車保険について少し考えてみたいと思います。 格安の自動車保険といっても,その質についてはさまざまとなっています。

続きを読む »

安い自動車保険2

自動車保険を探す時に,その自動車保険の保険料が安いかどうかは重要な問題となります。 しかし,自動車保険の保険料が安いからといって,その自動車保険が良いものかどうかとは また違った問題となります。自動車保険の善し悪しは,サービス内容や補償内容と保険料などを 比較した時に,納得がいくものかどうかが決め手となります。

続きを読む »

安い自動車保険

良い自動車保険とはどのような自動車保険のことをさすのでしょうか。サービス重視の自動車保険なのか 値段の安い自動車保険なのか。 自動車保険を考える上で重視するポイントというものは人によって違うと思います。 自動車保険の保険料が安い事も重要なポイントだと思います。より良く,安い自動車保険を 選ぶためのポイントとはどのようなものでしょうか。

続きを読む »

自動車保険の口コミ

どの自動車保険が良いのか,実際に選ぶ際になって迷うことは多々あると思います。 そんな時に,自動車保険についての口コミなどの情報はとても頼りになります。自動車保険の口コミ について見てみることにしましょう。

続きを読む »

自動車保険の評判

初めて自動車保険に加入する人にとって,やはり気になるのが,選ぼうとしている自動車保険の 評判です。その為,初めて自動車保険に新規で加入する場合などという時には, どこの会社のどの商品が一番自分にとってよいのか,迷うことになります。 そんな時に,インターネットなどで,各社の自動車保険の善し悪しの評判やランキングなどを 見ることによって,参考にすることができます。

続きを読む »

自動車保険のランキング

自動車に関する保険,自動車保険。万が一の時に役立つ安心な保険が自動車保険です。 自動車保険のランキングを見るとどのような自動車保険が選ばれているのかわかります。 この自動車保険のランキングは,単なる数字ではなく,各保険会社の努力の結果となるのです。

続きを読む »

自動車保険の比較

自動車保険に限らず,保険というものは,沢山の商品が日々登場しているので,どの商品を 選べば良いのか,どの会社を選べば良いのかなどがわからなくなりがちです。 そこで,自動車保険に加入しようとしている時は,自動車保険の様々な会社の商品の比較が 重要となってきます。

続きを読む »

自動車保険の簡易見積

自動車保険に既に加入していて契約の満期が近い人や,初めて新規で自動車保険に加入する人 には,まずインターネットなどで自動車保険の見積を取ってみることをおすすめします。 インターネットでの自動車保険の簡易見積のやり方には二つがあります。一つは,各保険会社の 独自のサイトでの簡易見積を利用する場合,もう一つは自動車保険の見積を一括でできるサイト で見積を取る場合です。

続きを読む »

自動車保険の見積サービス

自動車保険は,運転をする人であれば誰もが気にする保険だと思います。この自動車保険に 加入をする際には,様々な自動車保険の商品を比較して検討することが大事だといえます。 そのため,自動車保険の見積サービスを利用することとなります。

続きを読む »

自賠責保険料の引き下げ

ちょっと嬉しいニュースです。

20年度から5年間かけて還元することになっているため、この水準は向こう5年間程度は続くことになる見通しだそうです。

以下yahooニュースより

すべての自動車やバイクなどの保有者に加入が義務付けられている自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の保険料が、4月から大幅に引き下げられる。自賠責保険審議会(自賠審、金融庁長官の諮問機関)が決定したことを受けた措置。自賠責保険の保険料引き下げは11年ぶりで、契約者が負担する保険料の平均引き下げ率は22・2%に達する。自賠責保険の負担軽減は、自動車ユーザーにとって久々の朗報となりそうだ。

(中略)

主な車種別の自賠責保険の保険料/
 車 種      現 行     4月以降   引き下げ額
自家用乗用車   3万830円  2万2470円 8360円
自家用小型貨物車 2万5940円 1万9290円 6650円
軽自動車     2万5000円 1万8980円 6020円
小型二輪車    2万240円  1万3400円 6840円
原動機付き自転車 1万140円    8790円 1350円
※契約者負担額ベース、契約期間2年

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000917-san-bus_all
 
PR

 
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
PR
 
リンク
PR






RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。